土曜日, 11月 22, 2008

エイリアンVSプレデター

で、エイリアンVSプレデター。

ベルトスクロールアクションて楽しいじゃん、と思ったのがこないだやった訳やけども、今日ね、これちょっとプレイしたら、何かやっぱり楽しくて、だけども、イマイチ操作がよー分らんくて、アイテム拾えんー、とか、何で撃てんようになるねん?とか、んでも何かすごい技が出るじゃん、とか、どうも先が気になってコンティニューコンティニュー。

てきとーにボタンがちゃがちゃやってたら、思いも寄らないカッコいい技が出たり、おおっ?これって昇竜拳?みたいのとか、スライディングとか、他にも色々スト2な技がひょこひょこ出るんで、こりゃもしかしたら、コマンド入力のあるベルトスクロールアクションなんやろか?そこら辺の感じがより楽しい気がする。

ここでようやっと、こらOPで操作法確認した方がええかもしれんに至って、とりあえずリセット。

いつもは飛ばすOP画面をず~っと眺めてると、大雑把なストーリー紹介――ここの部分の動画をyoutubeにupした――の後に、ほれやっぱり出て来たじゃないの。キャラ別の技の入力紹介が。

わはは。ここでやっとこのゲームが3個ボタン対応だと分かった。後、実はものすごく多彩な技があって、コンボも可能だったんだ。

と言う訳で、メモ代わりに録画。いやなに、ポーズしてスナップ撮ればええんやけども、そこはそれ、「動き」の方も確認したいんだわ。趣味でw

んで、そのボタン操作の部分の動画を今からupしようかと思ってる訳やけども、youtubeの方も大丈夫やったし、こっちでもやれなくはなさそうな事書いてるんで、今回は、wmv形式でupしてみるね。

今回は、攻略サイトもみつかった。

コンボがキメられるようになるかどうかは微妙だけども、コンティニューは無限だから、とりあえず、クリアしてみようと思ってる。

で、残念ながら、wmvの方は対応してなかったぽい。キャンセルして、aviの方をupし直した。残りの3人も、aviでupしとくね。

0 件のコメント: