金曜日, 11月 21, 2008

動画upしたよ

Youtubeの動画アップロード画面が変わった。

今朝、久々にそろそろ何かうpしないとなー、みたいな気になって、と言うか、実は1941カウンターアタックの日本版のリプレイ動画は下手過ぎるにしても、opぐらいはうpしようかなー、とか、前に見たやつは、私がプレイしてる日本版とは、ちょいと設定だか何だかが違ってるみたいにも思えたりもしたんで、下手は下手なりに、違いが分るタイプの動画作ってみっかなーとか思ってたんやけども、色々な不都合が解決できなくて、なんとなく諦めちゃってたわけさ。

が、随分長い間動画うpしてないにも関わらず、例のバイオ1残虐EDには、ちょこちょこコメントつくし、ひょっこりチャンネル登録もあったりするし、で、不活性が一番良くないよなーとも思えて、ちゃっちゃとクリア出来て、録画も比較的簡単で、且つ、自分でも結構好きな脱衣だかクイズだかのEDでも撮ろうと思い立って、一昨日クリアした、アドベンチャークイズ2ハテナ?の大冒険のEDをざっくり撮った。

それから、色々細工をしたりエンコードしたりその出来栄えとかサイズとかを確認したりして、最終的に、オリジナル(と、呼んでいいのかな?)のaviファイルをそのままの状態でカットしたのをmpegにエンコードしたのをうpする事に決めて、アップロード。

が、何時まで経ってもうpが終わらない。ここんところは、youtubeでは、うp出来るファイルの種類もとても増えたし、サイズの上限も上がったから、本来ならば(著作権意外の部分では)問題ないはず。

が、出来栄えは多少妥協して、最もファイルサイズが小さくなったはずの、mpegのヤツやのにから、アプロダがこっちのファイルサイズを掴んでないぽい。

っかしーなー、と思いながら、一旦停止してリトライ。が、それも同じ状態になってしまってやっぱりうpできない。

なんやねん?一体??と思いながら、とりあえず中止にした。

んで、今日仕事から帰って来てから、もしかしたら混んでたんかもしれんしなー、とか思ってリトライしようとしたらば、画面が変わっていた、と言うわけ。

んで、リニューアル(これも、そう呼んでいいのかどうかがよく分らない)したアプロダ(これも、又、そう呼んでいいのかよく分らない)使ったらば、今回は無事終わった。

つか、「公開」までのタイムラグがかなり減った感じ。さっきうpしたばっかりなのに、もう公開になってて、私が動作確認終えた時には、既に再生回数が2回になってる。

もしかして、あの不具合は、入れ替え中の事故だったのかな?

画像は、もうひとつの候補として考えてた、アパレルナイトたらいう脱衣麻雀。実写ぽくもなければ、アニメ絵って感じでもない、劇画調のモデル(?)さんで、私の感性では、動きもなければ色気も隠微さも萌え要素もない、何だかあんまり魅力を感じない脱衣やねんけども、タイプてのは千差万別なんで、これがイイ!て人も居るのかな?つか、この中途半端に「綺麗」を狙ったみたいな微妙さが、逆に、異色な気がするけども、業界の事情をよく知らないんで、そこら辺はなんとも。

何時もの\ThunderMAME32jpの解説も、詳細不明と言う事で、後で調べてみようかと思う。ニチブツなんで、老舗ちゃ老舗だけどねw

0 件のコメント: