月曜日, 11月 03, 2008

今日の1941

まだ1941やってる。中々上達しないんで、各面ごとにセーブしといて、ひとつひとつこなして行こうと思ってはいるけども、コンティニューランプが点くと、止められなくて、ついつい先に進んでしまう。

あー、後、あの動画だと、どうも、緊急回避に急旋回使ってるみたいやけども、私がプレイしてる日本版じゃダメぽくて――全然敵が居ない時に試しにやってみたら、きっちしゲージが一個減った――、バージョンによって違っているのかな?難易度が違っているのかな?何かやり方みたいのがあるんかな?とか、色々思い悩んでいる。

違っていると言えば、停泊してる船を攻撃した時も、当り判定が出ない(ように見えた)みたいで、日本版のリプレイが見たいねんけども、今のところはみつかってない。

PCエンジン版のやつはあったけども、アーケード版とどう違っているのかまだ分らなくて、思い悩んでいる。

後、やっぱコントローラダメだわ。分っちゃいたけど、微調整が明らかにアカンと分る部分が時々あって、給料でたら兎に角コントローラを買ってしまおうと思う――先月(10月)は(私にとっては)想定外の出費が多くて、とてもピンチ――。

後、気になってた牛は取ってみたらやっぱし取れて(すごく変な表現だな、と、自分でも思う)、50000点だかだった。だけども、トンボはまだ一回も取れてなくて、どんな効果なのかとても気になる。後、ヤヒチはたぶんヤヒチになる敵を倒したら取れるみたいに思えたけども、まだ出現場所を充分に把握してない。

避ける事に集中してる方が前に進み易いように思えるけども、階級が上がらないから、それはそれで困った事にもなってしまうんで、思い悩んでいる。

ここら辺の兼ね合いを書いてるサイトを見た覚えがあるねんけども、後から探そうとしたらみつけられなかった。あったんやけどなぁ。

あー、後、.avi編集の方をやり直して、ほぼ100Mの動画を切り出せたんで――良く見てみたら、ソフトの方の表示に、ちゃんと動画のサイズがあった――、ついでにうpする。

とりあえずの録画だから下手なんだからねっ!ほんとはもっと上手いんだからねっ!

あー、そうそう、前にも書いたような気がするけども、.avi編集に使ってるソフトは、VirtualDubModってやつね。

ゲーム動画を利用した私プロモ作成にとても役に立ってるよ。最初は音楽だけでいいと思っていたのが、一旦絵のついた曲を聴くようになると、音だけだと物足りなくなるってのは、自分でちょっと意外だった。てのはさ、これまでは、あんまりPVって好きじゃなくて、他所さまのブログとかで紹介されてても、最後まで見れた事がほとんど無かったんだわ。

そんな訳で、私は、(自分は)プロモーションビデオと言うものがあんまり好きじゃないんだ、と、勝手に思ってた訳やけども、それは、(タマタマ)その曲やアーティストが好きじゃなかっただけなんだ、と、自分で探したり作ったりするようになって、初めて分ったと言うお話でした。

0 件のコメント: