水曜日, 11月 26, 2008

仕事の事――補足

ああ、そうそう、重要な事を書き忘れてた。

仕事は、やろうと思えばまだ幾らでもある訳。と言うか、人が1人増えたぶん、なぜかリーダーが現場作業から抜けて、どっちかで言うと、負担は増えてるぐらいだったんだわ。

#杉本さんの不満の大きい所はこの辺みたいだなーとは思っていたけど――そっちの愚痴だか正論だかは時々聞いていた。一方で何時頃、何で揉めたのかは、よく知らない――、私は、まだ入ってから日が浅く――1年ちょいの上に、この一年の間に、大きく作業手順が変わった上に、「持ち場」と言えるような場所も変化したのだ――、どこまでがうちらの「業務範囲」と言えるのかがイマイチ把握にくい状態だったんで、私個人はその「是非の判断」は保留にしていた
#とは言え、頑張れば頑張るほどに「負担」が増している、てな実感は多いにあって、その挙句が、早く帰れ、てんじゃやってられんよなーとは思っていた

今月の早く帰った時だって、時間があればやっておきたい仕事が、私の分担と言える部分にもあったし、これまで、出来る事ならここまでやるのが「望ましい」とされてる範囲の仕事も残っていた。

閉店時間が早まる事によって、作業効率は高まったけれど、閉店までにする事になっている(安い時間帯の)私の担当になった部分に関する仕事は、どちらかと言うと負担が増えてて、時間が余るようならば、そっちでやっておきたい事が結構あったりしたんだわ。

0 件のコメント: