土曜日, 10月 18, 2008

木材搬出 part.2 矢遠 野猿

で、木材搬出の続き。

つっても、ものすごく色んな種類のもんがあるし、何をどんな所でどんな段取りでもって使うのか?みたいのも全然分らんくて、とても混乱している。

んで、この際だから、とりあえず、それっぽいとこを一通りリンクしておく。

森林の管理と経営
ここに、やえんの説明もあった!
ただ、Q&A方式なんで、段取りがわからない
てか、森林の管理と経営てどんな事するのかをそもそも把握してなかった
下刈り、枝打ち、搬出、ぐらいじゃ知識以前だよな(汗)
タワーヤーダ活用の手引き
今回初めて知った、木材搬出の最新兵器(ぽいやつ)
林業機械等一覧
たぶん、販売店のページ。値段とスペック
架線集材
架線集材関係はとても沢山あって、これもその一つ
機器の名前も色々あるし、もしかして、機能も違うのかな?
ひっぱりだこ
セイレイ工業のエンジンウインチ。その名も「ひっぱりだこ」
竹修羅と矢遠
今月10日付けのブログ。ここでは、やえんは「矢遠」になってるけども、たぶん、同じようなもの。当て字なのかな?
野猿?矢遠?
こちらもブログ。架線集材を今でもやえんと呼んでるのかな?
今は昔 山林労働者の知識
ここで矢遠になってる。
木材検索、木の情報発信基地
一個上のサイトの親(?)みたいなとこ

一旦、休憩。

0 件のコメント: