水曜日, 9月 17, 2008

うみねこやってた

で、あの後、うみねこの真里亞を追えの続きを少々やった訳やけども、ep3やった後だと、これまで流してたところでも、あれれ?と思うような点があったりするし、当初はあまり気にならなかった、ep1てのは、メタじゃない方の戦人視点だったんだ、てのもそれなりに新しくて、ep3では、残念ながらすぐに真里亞が死んでしまったりしたのもあって、結構真里亞以外の部分も気になったりして、放置してたのが最大の原因やけども、新たな情報に右往左往してる。

それとは別に、リンク先とかを新しいページを作るたびに書き足すのがおっくうでしょうがなくて、とは言え、blogの利用は、新しい記事がどんどん上に載ってしまうのがどうにもこうにも気に入らなくて――これ、ほんとにどうにかして欲しい。他所様のサイトを読む時にも、だんだん過去に遡るって形は、それはそれは読み難くて、新たな話題に乗って情報を消費する、みたいな形にはイマイチ馴染めない私みたいなタイプには、只今のblogのありようてのは、とても利用が困難な部分があるのよ。――、もしかしたら、wikiを利用するのが便利かもしれないなー、と言うか、一旦それを考えた事があったんやけども、レイアウトの自由度が結構低い(みたいに思えた)のが、これはこれで気に入らなくて、残った選択肢としては、フレームを利用する、てのがある訳やけども、今更フレームに変更するのもちょっとめんどい上に、URLの表記が不便そうにも思えて、チマチマコピペ――とは言え、テンプレートを用意しての事なんで、むちゃくちゃ手間、てもんでもないねんけども、何しか同じ事を繰り返すのが、ひどく億劫と言うか、無駄ぽい気がして、嫌なんだわ――しては書き足してる。

0 件のコメント: