日曜日, 12月 07, 2008

zuma@Shockwave

Shockwavezumaがやたら楽しい。

あやしいかえるのキャラもいいし、じごば!って掛け声が、とてもいい感じに気合を入れてくれるように思えるねんけども、このzumaって「ずーま」でいいの?

Fairfoxじゃ遊べなくて、ところがちょっと前からIEが使えなくて、使えなくてもあんまり差し支えなかったから、まぁいいか~と思ってたのが、DLできる方の体験版プレイしたら楽しくて、ところが、「じかん制限制」になってて、一瞬買おうかと思ったりもしたけども、いやまて、その前に、なんとかブラウザでも遊べるようにしてから、とか思い直して、そこでやっと、IE何とかしようって事になったんだわ。

いや~その気で調べたらあっちゅうまでしたわ。

なんかさ、接続問題の診断で調べて、それからエラー番号でぐぐったら、やり方が出てきて、プロキシだかなんかそっちの方の設定変更であっさり直った。

が、あっさり直りすぎたんで、経過を覚えてない。同じ事が起きたら、もう一回おんなじ事を繰り返す不吉な予感。

ま、そんなこんなといろいろあったけども、めでたくzumaのブラウザ版の方もプレイできるようになって、とっても楽しい。

玉当て型パズルたら、パズルボブル思い出すけども、マウスで直接クリックのダイレクト感は、気持ちいね。

マリオペイント以降、コンシューマゲーム機には、マウスって対応してないみたいに思うけど(思い違いならごめん)、どっちかで言うとあった方が、プレイの幅が広がるというか、プレイスタイルの幅が広がるというか、ゲームのタイプにもよるけども、コントローラで遊ぶと、爽快感が減っちゃいそうなゲームだな、とも、ちょっと思った。


あらら、けっこういわくつきのゲームなのね。んじゃま、パズループの方もいっぺんプレイしてみよ。

0 件のコメント: