日曜日, 12月 14, 2008

ちょっとMMORPG

相手が居なくてもそれなりに経験値も取れるんだし、気ままに遊べるかもしれないなーとか思って、無料 MMORPGでぐぐったら、ほぉぉぉ。こんなにあるんだー、とびっくりしながら、新!新!新!と銘打ってた、ナイトオンラインに登録>Dl>インストール>プレイ。

操作も分からないままにキャラを作ろうとしたところで、早速つまずいて、なんで~???とか思ってたら、どうもね、モニターのゲーム画面の範囲がズレてたみたいで(全画面表示にしていた)、そっち調整したら、それまで隠れてたボタンが現れて、やっとボーナスポイントの入力を果たして、ゲームスタート。

走る事は出来たけども、それ以外の部分が分からない。と言う事で、再びオンラインヘルプに戻って、読みながらリトライ。

最初のクエストクリアしたとこで、「何か」メッセージ画面。そのまま了解したら、全然別のクエストぽい所に飛んで、行った先には、えっ?もしかして、NPCじゃない人?

リカさんは、私と同じ黄色のマークくっつけて、うろうろしてる。これでいいのかどうかも分からんけども、とりあえず、「耳うち」たらいう機能を使ってチャットをしかけてみる。

く:すみません。NPCの人ですか?
り:あ、何か動きが遅くなって、挙動不審ですよね^^

聞くと、りかさんも始めたばかりとか。私も実はこの手のゲームは今日が初めてです。とか言ってる間にも、クエストの時間制限だかは減って行く。だけども、私は、何処へ何しに行っていいのかもわからないんだわ。

元に戻ったらしいりかさんの後ろをぐずぐずついて行ったら、モンスターがおるやんか。怖いよー。まだワーム3匹倒しただけなんだよー。

走って突っ込んで行ったりかさんの後を追って、一緒に殴ってみたけども、なんかさ。りかさんは、武器装備してるのに、私は素手やねん。しょうがないから、回復魔法をかけてみたりしたけど、効果が出てるのかどうかもイマイチはっきりしない。

それでもなんとなくりかさんの大活躍で、前に進んで行ったら、赤い扉。二人で攻撃してたら、扉が開いて、中に入ったら、岩石が転がってくるじゃない。ひえ~、戻りたいよー、と思ったけども、既にりかさんは前に進んでるし。

んで、中ボスだかの、さっきよかちょっと大きい爬虫類系のモンスターを攻撃してたんやけども、死んだんだかタイムオーバーだかで、町の中心に戻ってた。

そこで、りかさんにお礼をお詫びをして、それから、やっとワームを倒したときに入手できた、お助けキャラのお話聞いて、さっきまでかかって、2個のクエスト終了。

マイキャラをプリースト(プリーステス?)にしたのが正しかったのかどうかも微妙やけども、もうちょい操作に慣れたら、一緒に動いてもらえそうな人探そうかな、とか思ってる。

0 件のコメント: