月曜日, 12月 01, 2008

あなたは18才以上ですか?

うわーっ!!!見た?見た?

さっきね、はてブの人気エントリーにあった、マ人間の傾向と対策:アルファモザイクてのを読んで、それから、ブコメを見てみようと思って、ブコメ欄をクリックしたのよ。

したら、この画像みたいなブコメのページではあるねんけども、上の本文とタイトルがあるはずの部分がなぜか英語表記のページになってて、えっ、どうなってるん?と思っいつつ、その部分は日本語のままだった[エントリー本文へ]のリンクをクリックしてみた訳よ。

したらば、なんと、海外の動画サイトに飛んで、そこで上演(?)されてたのが、ガイジンの本番だった、と。

えええ~~~っ?なにこれ?と思いつつも、モザイクもなんもなしのモロミエで、思わず見入ってしまった訳やけども、おお、いかんいかん、と我に返って、一体何が起きたんやろか?、と再びエントリーに戻って、そこから再びブコメのとこをクリックしたらば、この画像の画面になってて、ここからでももう一回行けるかな~。行けたら今度はブックマークしとこうかしら、とか思いながら、再び[エントリー本文へ]をクリックしたら、残念ながらきちんとエントリー本文に戻ってしまった。

んで、ちぇ、つまらんなーとは思ったけども、おおそうそう、元々は、googleRSSからやったんや、やった事を再現したら、起きた事も再現されるかもしれん。うむ。やってみるだけの値打ちは(たぶん)ある。

とか思って、RSSからリスタートしてみたんやけども、今度は、メンテナンス画面になってしまった。

アレ見た人、どのぐらい居るのかな?てか、何が起きたんだろ?

0 件のコメント: