月曜日, 12月 08, 2008

仕事の事part.6

んで、ようやっと仕事の事の続きを書こうと思う。

結論から先に言うと、チームの所属先は変更になったけども、時給は据え置きで、時間の変更もなし。

早く帰る事になった事に関しては、「注意しておきます」と言っていた、と、杉本さん(仮名)は言ってたけども、実際に誰が誰に向けてどんな形の「注意」があったのかは分からない。

リーダーの方は、事実上同じ仕事をする事がかなり少なくなっていたのが、形式的にもある程度「別」と言う形になったみたいで、あれ以来、殆ど作業に入る事がなくなった代わりに、これまでよりも、「指示」が減った。

と言った結果から、もしかすると二人が「揉めた」元の部分ってのは、そのあたりなのかもしれないなぁ、とか勝手に憶測したけれど、たぶん、どっちにも具体的なペナルティはなかったみたい。

後、私が気にした出退勤に関わる部分の「うちらへの影響」に関しては、そのぶんの時給はないのはもちろん、ここまでの「早く帰った日」は、残念ながら、やっぱり「早退扱い」になってたみたいで、金額は少ないけども、ボーナスの査定に影響があるかもしれないみたい。まぁ、早めに言っといて正解ちゃ正解。

「注意」を受けたのが、リーダーなのか主任なのか課長なのかも私には分からないけども、前回揉めた時には、リーダーの時給のうち「リーダー加給」てのがなくなってしまった、と聞いてたけども、今回はそんなのもなしみたいで、金銭的な部分で損をした人は私の周囲には居なさそうで、とりあえず、めでたしめでたし。

が、ひとつ大きな変化が起きた。

これまであったミーティングの際に、自販機の缶コーヒー飲みながら、みたいのを見咎めている人が居たらしく、その分を休憩時間として正式に取る為に、出勤時間を15分前倒しにするのはどうか?みたいな話が出たのだった。

0 件のコメント: