月曜日, 8月 18, 2008

うみねこep3来たよ

で、虎の穴の話で私が勝手に盛り上がってたら、家電が鳴って、むむ。

家電が鳴ると「不吉」な気がするのは私固有の感覚なんか一般的にそうなんかどうかも分らんけども、微妙に躊躇してから取ったらヤマト運輸さん。わーい来たんや!

うみねこのep3を予約したのが今月初め頃で、どこで予約しようかな~、と竜騎士さんとこから見たら、いやん。同人ショップばっか。

同人ショップに行ったことはないし、たとえ行った事なくても、ここんところは、ゲームは大抵ネットの通販で、アマゾンか楽天で買う事が多かった訳やけども、同人ショップで同人ゲーを買うのは微妙に敷居が高い。

な訳で中で一番身近な気がしたソフマップの通販利用としたんやけども、なんかさ、ないねん。探し方が悪かったんか、ゲームて方に行ってもみあたらんし、発売予定の中にも入って無いってないし、しょうがないから「うみねこのなく頃に」で検索したらば該当ゲームはありません、になってしまった。

えーそうなん?なんだかなぁ、とか思いながら、しょうがないからリンク貼られてる同人ショップの中から、うちんちから比較的「(地理的に)近そうな」ショップを選んでみたらば、おお、流石同人のビックタイトルと言う訳で、バーンと派手な広告画像のリンクから、販売のとこに行けたんやけども、あれれ、買い物カゴが見当たらん。てかそこへ辿りつけん。2、3回トライしてみたけども、アカンかって、しょげねぇなぁ、と、前にひぐらし買った「とらのあな」のサイトに。

とらのあなで買ったと言っても、私が直接行った訳じゃなくて、子供に買いに行ってもらったんで、場所をよー知らんし、店内の様子みたいのも知らんのやけども、バイクでちょこっと、ぐらいの距離にあったんで、買うと決めてから入手までは子一時間程度やった上に、お値段もものすごく安かったんで、そーゆー意味じゃ「安心」出来るお店ってイメージはあったんやけども、いやさ、同人ショップのサイトのあのエロさ(とケバさ)は、正直おばさんには厳しいもんがあって、いやさ、あれは、充分に素人避けの機能を果たしてるんじゃないかと思うよ。

まぁ、しょうがないからとらのあなで予約申し込みしようとID取ろうとしたら、年齢確認。しょうがないよなー、と、はいはいやっておひとつ申し込んだんやけどね、直ぐには受付しました、てなメールは来なくて、今までじゃたいてー自動で送信されたり、そうじゃなくても、ちょっと経ったら来てたのになー、と、ご予約がちゃんと出来てるのかどうかに、ほんのり不安を感じたけども、なに、代引きにしてるから、金銭的な損はないんで、ま、いいか。と思ってた。

果たして、一昨日とらのあなからメールがやって来て、発売日にお届けします(要約)な内容。おーやったー、間に合ったじゃん、と思っていたら、ちゃんと当日届いたと言う訳で、さっきまでプレイしてた。

ただねー、うっかり連休二日目はぼんやり休みたい気持ちも多くて、うっかり昼寝しちゃったら、当日のプレイにはなれなかったりして、あーもったいない。

後、後半年もあるんだから、と先送りしてたらとうとう、うみねこep1の考察が全然進まないうちに、ep3になってしまって、あーあ、な気分も今更ながらに起きてしまった。

ま、遊んでくるね。

序盤の方の雰囲気じゃ、ベアトリーチェは「過去」とか「思い出」みたいな読みは結構当ってるようにも思えて、よしよしな気分。

後、勝手に期待してたOPムービーは新しいのは入ってなくて、ep1のやつで、これは、交互に出て来るようになるのかな?それとも、「回答編」じゃ違って来るんやろか?まさ、ひぐらしの最初の頃から考えると、グラフィックと音楽はものすごく進化したよなーとは、思ってるんやけども、ついつい欲かいちゃうんだよね。

0 件のコメント: