水曜日, 6月 14, 2006

PC完成

で、この前のエントリーで書いてる通り、翌日仕事の帰りにパソコン工房に寄って、DVDドライブ(R/Rw)とPS2キーボードを買って帰った。

戻って、残してたCD-Rを外して、DVDに付け替えた際に、CD-R用だったSCSIカードを外すかそのままにするのか一瞬迷ったけども、一応そのままにしておく事にした。

で、DVDとキーボードを繋いでPCの電源入れたら、おおっ、ちゃんとキーボードが動くじゃないの。delキーでBIOSの設定に入れた。

BIOSのとこっても特別な設定にしようと思ってる訳でもないんで、時刻だけ合わせて、んでも、どんな風な具合になってるかぐらいは(たとえよー分からんくても)見ておこうと見てたらば、ちゃんと「USBキーボードを使えるようにする」げな項目があって、そっかー、つかやっぱりーみたいな。

で、次はOSのインストールの準備で、最初に起動するドライブをCD-ROMにして、DVDドライブにwinXPを入れて再起動したらば、OSのインストールが始まった。

0 件のコメント: