日曜日, 6月 11, 2006

今度のPC

どうもCPUが壊れてしまったみたいなので、やっとこさ新しいPCを作る決心がついた。

んで、ちょっと前まで、自作PCガイド Optimized-PC.NET ってところで、パーツについて調べてたりした。

こないだパソコン工房にケースを買いに行った時には、M/Bの値段とCPUの値段がものすごく安いのにびっくりした訳やけども、今日調べたらば、それ以上に状況みたいのがすっかり変わってるのにまたまたびっくりした。

今や自作機だと、CPUじゃAMDがメインストリームになってるみたいで、CPUでもM/Bでも、そっちの方がずっと多いし、売れてるみたい。インテル入ってない。

でで、AGPスロットがなくなりつつあって、PCI-Eたらいうのにグラフィックボードを載せるぽい。それに、LANはオンボードが普通みたい。なんかすごい。

まぁなんしかこのままじゃ困るので、M/BとCPUとメモリとグラフィックボードをご予算40000円ぐらいで買う事にして、候補を決めた。

今度のPCの構成(予定)

CPU
AMD Athlon643000+ Socket939 BOX
M/B
ASUS A8N-E
VGA
AOpen Aeolus 7300GS-DV256
メモリ
ノーブランドのDDR255

明日が休みなんで、買いに行こうかと思ってるけども、これ全部そろえるには、手持ちが足りない。もしもカードが使えるようなら、全部買ってきて、使えないようならば、M/BとCPUだけ買ってくるつもり。カードの方はバルク品があればいいなと思う。

0 件のコメント: