日曜日, 6月 11, 2006

後少し

で、今日は近所のパソコン工房にパーツを買いに行った。

当初の予定では、昨日書いてた4このパーツを買って、今あるパーツと合わせて、OSもそのままに、戻れるところまで戻ろうかと考えてた訳やけども、お店でカードが使えますか?と聞いたらOKとの事で、急激に欲が出てきて、もっとずっと沢山買ってしまった。

本日のお買い物

CPU
AMD-Athlon-64-3000+BOX ¥13,980
OS
wIN-XP-HOME-SP ¥12,600
M\B
GA-K8N-SLI¥11,370
メモリ
PC3200-512x2 ¥5,280x2
VGA
AEOLUS7300GS ¥8,580
外付けHDD変換アダプター
EG-SATA3525 ¥3,480
HDD
MX7V300F シリアルATA対応内蔵型HDD ¥12,980

いやぁ、あれもこれもで、ものすごい散財になるかと思ってたけど、合計したら7万ちょい。3回払いにしたから、1ヶ月の支払いは2万弱。そりゃもう少ない額とは言えないけども、このスペックでこの値段と考えると、Dog Yearってよく言ったもんだよなー、とも思う。

で、肝心の製作の方やねんけども、起動まではちゃんといって、元気な起動音といっしょにモニターにはAOpenのお馴染みの画面も出てきたにも関わらず、途中で止まってしまってBIOS画面に辿り着けない。ちょいと調べてみた所だと、そんな風な止まり方してるトラブルの報告みたいのは発見できず、IDEのHDDがないのがダメだったのかなぁ、とか、しまったしまった、又このUSBキーボードが入力出来てなかったのかなぁ、とか、ごちゃごちゃ悩みながら、今日のところはお開きにした。

接続終えてから、やっぱここは、今までのCD-ROMじゃなしに、DVD-RAMだよなぁと思って、明日キーボードとDVDを買いに行ったついでに、そこら辺もお店の人に聞いてみようかと思ってる。

0 件のコメント: