金曜日, 5月 15, 2009

国境とかハックとか

仕様変更のおかげで、今まで参加機会がほとんど持てなかった国境守備戦闘に参加出来るようになって、とても楽しい^^

が、PVてば、ほんと消耗戦で、ノアで購入する消費アイテムは元より、課金アイテムも突っ込んじゃうんで、あっちゅうまに貧乏になってしまって、露店するにも仕入れが必要だし、なんかとっても忙しい。

前から思ってたけど、やっぱ人間は姑息だし合理的じゃなかったりもするんで、対人戦がいろんな意味で一番面白いな。

まだまだ対人戦そのものにも慣れてないし、後になってからしまった~と思う事も多いけど、しまった~と思えるぐらいには、状況が把握できる程度まではようやく行けたって事かしらw


にしても、IDハック(ID乗っ取りの事をこう呼ぶらしい)被害はまだ続いてて、ついこないだ時々野良PT(パーティをこう書く事が多い)で一緒だった人が2人も被害にあったと、そのクランの人で、国境でPT組んだ人から聞いて、結構ショックだった。

うちのクラメンみんな貧乏なのになんで~みたいな事言ってて、運営に連絡する事で戻してはもらえるみたいだけど、対応にとても時間がかかるみたいで、悲しいな。

一緒に朝レベやったあの人とか、一緒にレア狩ったあの人が、さぞ気落ちしてるんだろうな、とか思うと、ほんとなんとかならんものかと思う。

未成年者も多いゲームなんで、モバゲーの関連コミュでも、情報が流れてるみたいなんだけど、かなり大規模な被害って感じで、対応ももちろんだけど、原因究明の方にも力を入れてもらいたいな、とか思ってる。

0 件のコメント: