水曜日, 3月 18, 2009

UPG

この頃ようやく下手なりにPK参加するようになってきて、元々このゲームを選んだのが、対人対戦があるからだったんで、あっかんなぁと思いながらもとても楽しい。

器用じゃない上に、知識も装備も全然足りてないんだけども、対人戦の緊張感は、レベしたりしてるのとは全然違う緊張感で、やっぱこーゆーのがなきゃオンラインやってる甲斐がないよな、とか思う。

後で分かったけども、私が参加してるクランはそこそこ大手で、団長さんからは、昔の苦労話なんかを聞くこともあったりするけど、大きくなってから参加したうちらは、かなり楽にレベさせてもらってて、そのぶん経験が足りてない^^;

しかし、これもプレイのうちと言えば言えるんだけど、アイテムのアップグレードがまた、それはそれは厳しい。

他のMMORPGをやった事ないんで、KOがどのぐらい厳しいのかイマイチよーわからんのやけども、武器・防具みたいな消耗しないアイテムは、呪文書を使うことでより強力なものにアップグレード(以下UPG)できるねんけども、これ、失敗するとアイテムが失われるの。

これがねー、そりゃもうよく失敗しまして。

クラメンが言うには「燃え燃えのKO」。アイテムのUPGに失敗する事を「もえ」と呼んでて、フルプレ+5もえ、とか、スコ弓もえ、という風に怒りと悲しみを表現するんですな。

果たして、昨日は勝負うpに挑んだのよ。

メインキャラの防具1点と、低専用キャラの武器3点。

メインキャラの防具は、前に一回鎧を燃やしてとても凹んでたんだけども、2次転職のお祝いにもらった装備と、ガチャでダンナが当てた装備で、それなりに整ったんだけども、まだグレードに問題あり。

低専用キャラは、攻撃できるキャラなんで武器のうpが目的なんだけども、既に弓を5本以上燃やしてて、しばらく素材集めしてたんだわ。

んでだ、これはこれでむちゃくちゃ緊張するのよ。緊張しようとしまいと(たぶん)結果に変わりはないと思うねんけども、なんしか燃えたらなくなる訳で、祈るようなキモチでうpする。

これはみんな同じみたいで、ジンクスみたいのが沢山あるの。

既に何度か痛い目にあってる私も、色々聞いてみて、今回は「いけにえ」を用意して挑んだよw

ほんとは、もう一本のスコ弓と、もう一点の鎧セットが欲しいとこやねんけども、どっちも露店で買うには高価すぎて、代わりが用意できないままトライした。

生贄は、燃えるまで上げようと思っていたにも関わらず、最初の一発目で即もえ。が、その後4連続成功。

うち2個はまだ失敗率の低いあまりうpできてないアイテムで、それでも燃えるときは燃えるからどきどき。後の2つがかなり危険な賭けで、そのうち一つが、とてもとても欲しかった、だけどもすでに数回燃やしてしまって手が届かなかった+7高級武器。

やっと出来たんだよ。ほんとにやっと。出来上がってみると、失敗した時の為の素材が余ったけども、なに、いずれもっとお金持ちになれたら、これもうpしちゃうかも。いや、しないかも。いやいや途中の段階で中途半端な値段で売ってみるかもw。

0 件のコメント: