金曜日, 2月 27, 2009

KO雑感

更新ないままに2月が終わっちゃうとあせってちょっとだけ。

KO入りびたりで、蘇生キャラと弓ログも育ててる。

ゲーム内通貨であるところの「ノア」は、微妙にリアルマネーぶっこんで買うmintに換算される形で売り買いされてて、課金アイテムは結構なノアになる。

が、よくしたもんで、課金アイテムはそのままじゃ使い勝手がよくなくて、ゲーム内通貨を利用してパワーアップするみたいな形になってる。

ここで説明してもイマイチわかり難い気がする上に、プレイした事ない人にはかなりどうでもいい話って気がするけども、アイテム課金型のオンラインゲームでは、「運」って要素を上手に利用して、程よくお金を使う(≒使わせる)ようになってて、商売の方法に感心する事しきりw

ゲーム廃人て言葉を生み出したオンラインゲームだけども、そこから派生したらしい廃装備て言葉は、一種の「ほめ言葉」になってるぽい気がするな。

と、露店しながら書いていたりする。

0 件のコメント: