うーん。
私はさ、田母神・前空幕長の論文よりも、守屋前次官の汚職の方が、ずっと大きな問題なんじゃないかと思うねんけどな。
そりゃさ、どっか「汚職」ってもんに甘いと言うか、誰でもやってる、みたいな認識が蔓延してるようにも思えるけども、自衛隊の備品たら、明らかに「生命」に直結してる訳やし、まじめに「国防」みたいなもんを考えてるなら、軍備ほど、コストパフォーマンスを重視しなきゃいけないもんって、他に無いんじゃないかとも思うねんけども――個人の「嗜好」が入り込む余地が殆ど無い、「機能」をこそ最重視しなきゃいけないものだから――、何だって、そう、揚げ足取りにばっか励むかね。
知ってる人にとっちゃもしかしたら当然の事なのかもしれんけど、自衛隊関連の贈収賄って、「接待」よりももっとずっと性質が悪いもんがあるみたいなのよ。
それも、昨日今日始まった事でもなくて、さ。
量産の規格品を選ばずに、ずっと高い「特注」のパーツを特定業者から取る、みたいな手法があるらしいの。
そんなうまみがあってこその「接待」なんかもしれんけど、にしても、ひどい。
軍事って、どうしても「機密」が多くなるから、ある意味隠したい放題なんだよね。
接待よりも、もっとずっと大きなお金が「無駄に軍事費」として使われているのかもしれない訳で、こう言う行為をこそ、売国奴、と呼びたい。
こーゆーのは、首切って終わりにしちゃいけない。
0 件のコメント:
コメントを投稿