木曜日, 8月 20, 2009

アップデート覚書

そんな訳で暇になったんで、昨日の続きを書こうと思ったけども、その前に、今回の大型アップデートに伴うメモ少々。

専用wikiもあるんでいずれ誰かが(←無責任)記述上書きしていってくれるんじゃないかとは思うんだけども、疑問点の洗い直しとか、今後の指針の補助ぐらいにはなるかもしれないんで、ちょっとね。

  1. レアの沸き方が変わった
    場所
    開拓中央に出現するレアの石を破壊する事でレアが一斉に沸いて、一定時間後に消滅する
    ロナのbfmobの出現が激増して、沸き場所が変わった
    本土レアは以前と同じ場所ぽい(自分で狩ったのはハイドだけ 同じ場所だった)
    モラレアはマップが大きく変わった上に沸き場所が減った(と聞いた)
    イスルレアは以前と同じ形で沸くようだ
    イスルに レアとは呼べないと思うけど、決まった場所に一体で沸く新mobが加わった
    状態
    高開拓に低開拓にしか沸かなかったmobが沸くようになった
    bfmobは狩ると同じ場所に一個上のグレードのbfが沸くようだ
    お得感のあったレア(狩りやすいわりにドロップがいい)がとても強くなっていた;;
    イスルレアは強さはあまり変わっていないが、とても硬くなっていた
  2. 追加システム
    カオス戦争
    個人戦の形をとる職種LV関係なしのPV
    参加することによるペナルティがまるでないので積極的に参加した方がお得
    堀(採掘)
    採掘場所が増えた
    採掘方法が自動化され、マトックが無料で支給される
    宝石や切れ端も出るらしい(私は、切れ端は引いてない)
    討伐石がソロクエになった(らしい)
  3. その他の変更点
    アポ系ゴブのリンク復活
    開拓レアbfともにヒルリンクするようになった
    ケクリケクカカが出現しなくなった(ようだ)
    レアmobのドロップがランダムになった(らしい)
    リダの沸き場所と沸き間隔が変わった(早くなった)

大型アップデートなんで、まだ状態が安定してなくて、↑は変更になる可能性も大きいし、弓バグ(弓が攻撃した瞬間ptメンバーが鯖落ちする)やドロップバグ(ドロップアイテムを拾うと鯖落ちする)他色々不具合も出てて、メンテも増えてるんでそこら辺もチェックポイントになるな。

0 件のコメント: